トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

あれ?ひろゆきって論破王じゃなくて「ただの嫌な奴」になっている気がするぞ

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20210614193121j:plain

ひろゆきファン歴15年以上の私ですが、最近のひろゆきを見て一つ思うことがあります

なんかただの嫌な奴になっている気がする

昔よりも揚げ足取りが酷くなっており、もはや議論が成り立たなくなっています

ちびまる子ちゃんに登場する「永沢君」も真っ青なくらいの揚げ足を取りますね

 

この嫌な感じは「自称サバサバ系女」に匹敵すると思います

もはや議論が目的ではないのか

最近のひろゆきの言動を見ていると、議論をしようという気を感じませんね

無茶な揚げ足取りをしたり、単に人が不愉快になるような言い回しを使ったりと

以前のひろゆきはここまで酷くありませんでした

要は雑なんですよ

元々無茶なレスバを仕掛けて自爆することはちょくちょくありましたけどね

ラテン語での一件で「あれ?ひろゆきって頭良くないのかな」って感じた人は多いはず

三橋貴明との議論

経済評論家である三橋貴明とオンラインで議論をしたようですが、これまた内容が酷い

こんな会話が出来ない奴だったかな?って思うくらい、ひろゆきの発言が狂ってますね

三橋貴明が仮定の話をしようとしたら「嘘ですよね」と割り込んだり、10万円の給付金に関しては「それをパチンコに使われて(ry」や「北朝鮮に金が流れる(ry」という根拠の怪しい反論をしたりと

 

ギャグなのかなって見ていたら、

ひろゆき「これノーカットでお願いしますね?」

マジかよ(笑)

悲報です

この人ガチでした

 

ん?なんか以前にもこんなことがあったな

www.youtube.com

そうそうこれこれ!

無茶苦茶な極論ばっかふっかけて自爆した回

そしてなんとこの人はこんなことを自分の配信で言っています

www.youtube.com

一言いいですか?

ダサい!!!

ガチで言っているのか?

ほんまにヤバいぞ

何この言い訳は!

嘘であってほしいと思うくらいショックである

 

ひろゆきってさ、2019年にこんなことツイートしてたんだよ

ダサ過ぎるぞ

あ、そうか

最近のひろゆきは「謝るべきとき」と感じていないのか

だったら今日までの言動がアレなのも理解出来るね

 

にしてもどれだけパチンコネタ好きなんだよ(笑)

ひろゆきの言動は不愉快なだけ?

これまでの無茶苦茶なレスバを見ていて思うのですが、ひろゆきの言動って人をイラつかせるというか不愉快にさせますね

どうしてそんな言い回しをしてしまうのか

相手に対してはやたら根拠を求めるくせに、自分の言動は根拠不明の「あなたの感想ですよね」そのものである

 

自分には甘く、他人に厳しい

これがひろゆきなのか?

差別についての言動

サッカー・フランス代表のグリーズマンとデンベレが差別発言し炎上しました

そこにひろゆきがこんなツイートを

はいはい、これって完全に「あなたの感想ですよね」ってやつです

これについては別記事でまとめます

無駄にレスバを仕掛けて恥をかく必要無いのにね

まとめ

あのね、昔のひろゆきってイラってくる言動だけど面白さがあったのよね

だから好きにはなれなくても、たまに見ると面白い奴って感じだったのよ

実際に会って喋った人曰く「とても礼儀正しくて面白い人」だったそうで、評判も悪くなかったのである

そんな人間がツイッター上で色んな人とレスバして、極論と揚げ足取りばかりしている

もうわけがわからんね

 

普通に喋ったらええやんって思うのだが